ディズニー

【ディズニー】今年で最後?!パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”2019鑑賞レポート!

先日、別記事でランドの夏イベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー!」の夜のエンターテイメント、「オー!サマー・バンザイ!」についての記事を書きました。

今回は、ディズニーシーの夏イベント、「ディズニー・パイレーツ・サマー」のお昼のハーバーショー「パイレーツ・サマーバトル ”ゲット・ウェット!”」の鑑賞ルールや注意点、個人的な感想をまとめてみました!

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」の基本情報

1,公演時間

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」は1日3回公演、かつ2回目と3回目公演が抽選ありとなっています!

なお、1回の公演時間は約25分です。

7月の公演時間

8時開演の日

  • 1回目 9:20~ (抽選なし
  • 2回目 11:50~ (抽選あり
  • 3回目 14:50~ (抽選あり

9時開演の日

  • 1回目 10:30~(抽選なし
  • 2回目 13:00~ (抽選あり
  • 3回目 16:30~ (抽選あり

8月の公演時間

  • 1回目 9:20~(抽選なし
  • 2回目 11:50~ (抽選あり
  • 3回目 14:50~ (抽選あり

7月は8時開演の日と9時開演の日があるのでショースケジュールも異なっています。間違えないように気をつけてくださいね!

2,鑑賞エリア

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」は、メディテレーニアンハーバーで行われます。

引用元:【公式】東京ディズニーシー観たい!|東京ディズニーリゾートの夏

上記の囲ってある部分が抽選エリアとなっています!

また、このショーは超大量の水がかかります!

引用元:東京ディズニーシー観たい!|東京ディズニーリゾートの夏

ディズニーランドで行われている「オー!サマー・バンザイ!」や「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」と異なっているところは、抽選エリア以外も大量の水がかかる可能性があるところです。

抽選エリア外だからと余裕を持っているとかなり痛い目に遭います笑。

ショー鑑賞の注意点!

その1,公演は全立ち見!

このショーはすべての鑑賞エリアで立ち見の案内となります!

が、ステージも用意されていますし、基本的に水が酷すぎてまともに前を見られないのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います!

ただ、あまりにも身長の高い人の後ろになるとさすがに全く見えなくなってしまうので、多少横にずれたりしながら鑑賞した方が良いです。

全立ち見なので鑑賞中は少しくらいなら移動の余裕があります。

その2,2回目と3回目公演は抽選あり!

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」は2回目公演と3回目公演に抽選があります!

引用元:東京ディズニーシー観たい!|東京ディズニーリゾートの夏

上の画像の抽選エリアは2回目公演と3回目公演では当選しない限り入ることが出来ません。

しかもこの抽選エリアは1番ぬれるエリアになっているので、ずぶ濡れになりたい人は1回目公演をおすすめします!

1回目公演は抽選なしの先着順でのご案内になっているので、グループ全員そろった状態で観賞場所へ行ってください!

荷物だけでの場所取りや全員そろっていない状態での場所取りは、置き引きの可能性や周りのゲストとのトラブルの原因になりかねないのでやめましょう!

少しでも前の方で観たいと思ってしまう気持ちも分りますが、抽選エリア内でしたらどこに居てもずぶ濡れになるのでご安心を!笑

その3,防水対策は万全に!

1番大事な所です笑。

このショー、観たことがない人は自信の想像の5倍くらいぬれます。いや、冗談じゃなく、マジで5倍くらいぬれます。

携帯電話や貴重品など、ぬれて困るようなモノは決して、そう決してポケットなどに入れっぱなしにしないようにしてください!

オススメは、45リットルのゴミ袋を2枚ほど持って行き、その中にぬれると困る荷物を入れてきつく結んどでおくのが1番安心かと思います!

↑船からの水+バケツからの水+ホースからの水でびっちょびちょになります笑

ちなみに、こげぱんはiPhoneXrユーザーなのですが、耐水だし大丈夫だろーと思って1度壊しています笑。

特にスマートホンは近年防水や耐水仕様になってはいるものの、完全防水ではないので袋の中にしまっておきましょう!

水から荷物を守るのにレジャーシートで覆うことは禁止されています。必ず袋に入れるか、コインロッカーに預けるか、諦めて濡らすかにしてください。

さらに、大量の水がかかるので服装にも注意が必要です。

ディズニーでは夏のイベント時、着替えをすることの出来る更衣室などは一切用意されていません!

また、水着の着用、裸足・靴下・傘を使用しての鑑賞、トイレやロッカールームでの着替えも禁止されていますので、ぬれるエリアで鑑賞する際はレインコートやポンチョを使用するか、自然乾燥のどちらかになります。

その4,熱中症対策には十分に気をつけて!

このショーは夏の暑い時期にやるので、長い時間待たなくても良いように2回目・3回目公演が抽選、初回も開演してから1時間半以内にははじまるようになっています。

しかし、真夏のディズニーは危険なほど暑くなりますので、待ち時間が短いからといって熱中症対策はしっかり行いましょう!

せっかくディズニーに行ったのに、体調が悪くなっては楽しめるモノも楽しめなくなってしまいますので十分に体調には気をつけましょう!

また、少しでも具合が悪くなってしまったら、無理せずに救護室へ行きましょう!キャストさんに聞けば皆さん親切に教えてくれます。薬なども販売しており、ゆっくり休めるベッドなども完備しているのでいざというときには頼りましょう!

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」の感想!

1,暑い夏にはぴったりのショー!

やはり、夏と言ったらこのショーですね!

ぬれる水の量、ショーのシナリオ、どれをとってもかなり素晴らしいと思います!

こげぱん的にこのショーの良いと思うところは、しっかりとパイレーツオブカリビアンのキャラ設定を守りつつ、映画を知らない人でもおかしいくらいの水をまくことで楽しめるという点です。

いくらショーが良くてもオタクの人にしか分らないような良さではみんなが楽しめませんからね(^_^;)

一種の夏フェス(笑)のような盛り上がりを見せるこのショーは映画を知っている人でも知らない人でも1度は必ず観てほしいショーだなと強く感じます!

2,フォートレス横の鑑賞エリアがアツい!!

今年の「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」ですが、抽選エリアで観られるショーは去年とほとんど内容は変わっていません。(火山が工事中の影響でそのシーンだけ台詞と演出が少し変わりましたがそれ以外は一緒です。)

が、去年と違い、フォートレス・エクスプロレーションができるガリオン船の横が新たにぬれるエリアとして指定されています!

引用元:東京ディズニーシー観たい!|東京ディズニーリゾートの夏

↑1番左上の黄緑と黄色のみのエリアです。

なんとこのエリア、抽選エリアなどとは異なったストーリー展開をします!!

海賊がマイクをつけて生声で進めていくのですが、ほかの抽選エリアなどで散々水をまきまくっているなかここだけはバルボッサ側の海賊とジャック側のスパイがお宝を取り合うアツい展開を観ることが出来ます!

去年このショーを観た人や、何度も観る機会がある人は、是非1度このガリオン船の横で見てください!

ハマること間違いなしですよ!

ただし、ここのエリアはもともとショー観賞用に作られた場所ではなく、階段を使えない方のためのスロープとなっている場所です。

よって、鑑賞できるスペースはほかと比べてかなり狭いので早めの場所取りをオススメします!

また、場所取り中も必要な方が使う通路ですので、周りに配慮してショーを待ちましょう!ショーが始まれば一時的に通行できないようになるのでショーが始まったら思い切り楽しみましょう!

”ゲット・ウェット”は今年で最後なのか?!(追記あり)

今年の「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」が始まってすぐにささやかれだした噂があります。

「パイレーツのショーは今年で最後、来年以降は新しいプログラムがはじまる」と…

もちろん噂なのでなにも信憑性はない情報です。

しかし、こげぱんは今年で最後になるかも…と感じています。

というのも、先ほど紹介した「ガリオン船の横の鑑賞エリアで行われているアナザーストーリー」で海賊たちがさいごにお宝を開けるシーンがあるのですが、その宝箱の中から新たな宝の地図が出てきます。

ショーが始まる前に海賊が持っていた宝の地図はディズニーシーを模したデザインとなっていたのですが、新たに宝箱から出てきた地図は全くディズニーシーとは関係のない別の場所の地図となっていました。

よって、「あらたな宝の地図をもって海賊たちはまた冒険に出る…」という物語としてはとても綺麗な完結をしたように感じました。

この新たな地へ旅立つといったストーリー展開は、2018年で終了を迎えたハロウィンの手下グリーティングと似た構成となっています。

となれば、今年で「ディズニー・パイレーツ・サマー」が終了してもおかしくはないな~なんて思っています。

まあ、9月の下旬に発表される1年のイベント予定が発表されない限りは分らないのですが笑

今年で終わっても悔いのないように「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」を堪能出来たら良いですね!!

2019年9月30日追記

ついに2020年の年間スケジュールが発表されました!

なんと、「パイレーツ・サマー」継続決定しました!!思いっきり予想を外しましたが、大好きなイベントなので来年もやってくれるのはうれしいですね!

下のリンクも併せてご覧ください!↓

【ディズニー】2020年年間スケジュールが発表!ランドは春夏イベントなし!?

 

2019年7月31日追記

数日前より、「ピアッツァ・トポリーノ」(ミッキー広場)のステージがシステム調整で上がらなくなってしまっているようです。

現在は、ステージが上がらないままショーが行われているため、ダンサーやキャラクターがかなり見えにくい状況になっています。

どうやら、結構修理にかなりの時間がかかるようで、秋まで直らない可能性があるとのことです。鑑賞するときはかなり前の方から鑑賞するか、それが出来ないようならほかの3カ所の鑑賞エリアから観ることをオススメします!

ただ、ショーは見にくくても水はかかるようです笑。

2019年8月12日追記

ミッキー広場こと、「ピアッツァ・トポリーノ」のステージですが、修理が済んだのか今日は元通りに直っていました!

なんとか夏イベの内に元に戻ってくれたので良かったです!!

それでは(^^)/