ディズニー

【ディズニー小話】変わったおみやげ発見!ディズニーでまさかのわかめスープ笑

こんにちは、こげぱんです!

みなさんはディズニーのおみやげといったら何を思い浮かべますか?

クッキー、チョコクランチ、フィナンシェ…

おじいちゃんおばあちゃんにはおせんべいという人もいるのではないですか?

僕は友達に対してはいつもクッキーかチョコクランチを買っていたのですが、この間友達が面白いおみやげをくれたので紹介します!

それがこちら↓

はい、こちらわかめスープです笑

いやー、いいセンスを持った友達がいるものですね笑

一応レギュラー商品のようで、いつでも購入出来るそうですが、お菓子屋さんの隅っこの方にちょこんとおいてあっただけなのでよ~く探してみないと見つからないかもしれません。

~商品情報~

商品名:わかめスープ袋

価格:650円

内容量:10袋(1袋当たり3.3グラム)

アレルギー物質:小麦・ごま・鶏肉

10袋はいっていて650円なので、ディズニーのおみやげとしてはまあまあ安い部類に入ります。

さっそく作ってみました!

お湯は1杯あたり、150mlです!

こげぱんさんはわりと細かい性格なのでしっかり計るタイプです笑。

おお…ちゃんとわかめスープだ…←

味も特に奇をてらっている訳でもなくごく普通のわかめスープといった感じでした。

若干わかめが少ないかな~なんて思ったりもしましたが、白ごまのおかげか満足度が高かったです!

お湯をいれて1分弱で飲めるので、よる小腹が空いたときなどにちょうど良いです笑。

もし、おみやげに困っているようでしたら、ちょっと面白いおみやげとして買ってみてください!